人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス!ダンス!ダンス!

 昨日のココクラブは、月に1回のダンストレーニングの日でした。
 ダンストレーニングが始まった当初、球技をしている選手などは「なんで?」「関係あるの?」「苦手~」などなど後ろ向きな発言がちょこちょこ。そしてダンスの時も、集中できずに友達と話をしたり、よそ見をしていて振付についていけなくなっておもしろくなくなってしまったり・・。
ダンス!ダンス!ダンス!_f0119397_1213198.jpg

 写真は昨日のダンスの様子。今まで「ダンスもスポーツのひとつ。球技系には少ないリズミカルな動きや、しなやかで流れるような動きは必ず他の競技にも役立ちます。」と伝え続けて・・・それが功を奏したのか、みんな先生の動きに注目しています。特に低学年の選手は一番前に陣取っています。中学生の選手、特に男子は少々照れくさそうな様子はあるものの、以前と比べて取り組み方が違ってきたように思います。

 とにかく昨日も蒸し暑かったですが、熱中症には十分注意して,夏を乗り切っていきます!

         
                       寺峰 千子

by hashimotocococlub | 2009-08-11 12:03  

<< みんなで『なりきり』トレーニング! 3周年 >>