人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム♪

 9月8日(月) ココクラブ
日も短くなり夜もだいぶと涼しくなりました。
体育館のから入り込んで風は気持ちよく、運動も行いやすくなりました。
でもまだまだ動くと汗はダラダラ・・・・水分補給は忘れずに!!


 本日は後半の部に行った楽しい楽しいゲームを紹介させて頂きます。
ボールを使った・・その名も“クリーン大作戦”手や足を使うことでコオーディネーション能力を含まれ、ゲーム形式になっているので、、どうしたら~できるか。上手くいくか。など考える力、プレイ力を育成するプログラムでもあります。

 ●2チーム対抗で行います

コートを2分し、チーム別に半面コートに入り、各自1個またはそれ以上のボールを持つ。
スタートの合図で各チームは自分のコートを「そうじ」する。つまり、ボールを敵側のコートにむけて転がしたり、投げたり、蹴ったりするものである。(相手から来るボールも素早くかえす)一定時間たったらストップの笛。これ以降はボールに触れてはいけない。自分のコートに残っているボールの数が少ない方のチームが勝ち!!
○1~2分で行うと動きやすいかと思います。


チームで一度いかがですか(*^_^*)
本日のココも最後まで元気いっぱい頑張ってくれました!!
                          トレーナー   浮世麻耶

by hashimotocococlub | 2008-09-09 11:39  

<< しっかり食べれることの大切さ ニューダンスin兵庫・河瀬きら... >>