人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のための走り方教室 (第2回)

 9月9日(火)の晩、会場の小学校には大勢の子ども達が集まってきました。そしてみんな私の前で「見て見て!」と背中がピーンと伸びた姿勢を見せてくれました。実はこれ、週に1回行っている走り方教室の宿題でした。『1日5回、毎日思い出してやってね!』回数はすごく少ないですが、1週間やってきた子は見てすぐわかります。上手に走れるようになりたい!その想いをうまく形にできるような働きかけの仕方とタイミングはやはり重要ですね。何より、そんな子ども達のキラキラした表情が嬉しいです!
運動会のための走り方教室 (第2回)_f0119397_6565651.jpg
 運動会に向けてのこの練習会はあと2回、学校での運動会の練習も多くなってくる頃と思いますので、からだを壊さないように充分留意して下さい。みんな、また来週新しい練習をするのでお楽しみに☆
運動会のための走り方教室 (第2回)_f0119397_6571091.jpg
              【最後は全員で心合わせ!】
                             トレーナー  渡部 政明

by hashimotocococlub | 2008-09-11 07:00  

<< ♪元気の源♪ しっかり食べれることの大切さ >>